2013年12月5日木曜日

光と闇の境界線で

なくした夢を探しに行きます

久し振りにグランブルー新カード入れてヴァンガードやったら面白かったです
とりあえず突風のジン3枚なので買い足したいけど地味に高くて困る
そのうちもう少し下に落ち着きそうなんですがうーん
もうひとつくらいデッキ組もうかなあ
候補としては
次で追加の来てRRRのなさそうなむらくも
最近強化されたばかりのアシュラカイザー
なにげに完ガの安いアモン・アモンЯ
むらくもはヤッキヴォーグЯ使うなら解呪プロモがほしいので
値段次第では他かなーなどと、とりあえずこのへんで考えます



GE2は現在難易度8のツクヨミ手前
メインストーリーはだいぶ良かった
ネタバレを避けると「終盤の展開は想像してたより熱くて盛り上がった」
という書き方に
超密度複合コアが足りないので鎧虫やら何やら倒してます
それだけだとかなり作業なので他の大型も交えつつ

キャラエピソードもいま出ている範囲ではギルとソーマ以外はcompleteがつきました
ナナさんとのラーヴァナ×3ツアーは少しつらかった
とりあえずツクヨミ前のキャラエピは埋まったぽいのでツクヨミ倒しに行きたいところ

メイン刀身はブーストハンマー。サブにショートブレードですが
そろそろバスターブレードも使おうかと思い始めて作ってます
ちょっとつかった感じ、CCのBAがチェイサー以外だとチャージ短縮がないとつらい気が
お気に入りは2段チャージのブーステッドと挙動が完全に変わるチェイサー
パリングのBA、レイジカウンターもつかってみたいものの使いこなすのが難しそうな印象

一応アバカ用の支援装備も作ってみたり

こっちが普段の装備(12/1時点)
汎用シールドマジ汎用性高くていい……
BAはアイアンハートを使っていたんですが
そろそろアラガミの攻撃力が高くなってきたので
当たること前提でないほうがいいかな、とブレイズハートへ
ブーストドライブの距離が調整しやすそうなネズミハナビも気にはなります

ファッションはだいたいこんな感じ
服装はこれが私的に最強じゃないかと思っている
逆に他がしっくりこないんですよね
トップスはルーベルスーツが気になるけどもボトムスがあんまりいいのがなく
前作のスイーパールージュ+短パンが凄い好きだったんだけど今回あるのかなあ

アバカはこんなかんじで
前作主人公をちょっとアクティブにした感じの設定を妄想
ボーっと黄金グボロやら鎧虫やら倒してたら
プレイ時間と討伐数がスゴイことになってて見せづらい

年賀状絵やらドット絵の続きやらも完成させNEVER
だいたいそんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿