2013年10月10日木曜日

バトルスピリッツ アルティメット編 2番星

オフでバトスピ遊んできたら熱が再燃しました

とりあえず最近気に入っているアルティメット対応スフィン・クロスデッキ
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201310/01381344869741_20131010.html

ドローを桃幻郷に頼っていて、こない時が辛いのでドローカード足したい
後ライフドリーム見つからなかったので入れてませんがあれば入れたい
ヌエも2枚あっていいかな

基本は鐘楼レベル2効果と生命でライフ回復しつつ遅延
スフィンクロスとヌエで削り切る感じで
スフィンクロスは重いので基本バースト張ってティアエル使用か
ソフィアでノーコスト召喚したい感じ

ソフィアさん+ペガサスフラップでガードを削り切ることもできるし
オニユリンつければ召喚補助勢もスフィンクロスの効果を受けた上でダブルシンボルになれる
ヌエがいればさらに1点追加だ!

結局アルティメット対策は攻めの姿勢のイケイケゴーゴーが一番強いと思うのです
スフィンクロス、ライフドリーム。他色ですがザンデ・ミリオンとかハスターク
あたりでなんとかするのがいいのかなと

序盤に桃幻郷引けないとドローできずに攻めきれないことが割りとあるので
双翼乱舞orストロングドローがいりそう
コストが双翼より低くてティアエルやスフィンクロスとのシナジーも期待できるので
ストロングドローでよさそう?

ネクサス対策がサジッタフレイムと双光気弾
ブレイヴ対策が双光気弾
だけなのでこのへんもなんとかしたいところ

とりあえず交換候補羅列
in候補
双翼乱舞
ストロングドロー
アルミラージ
ペガサスフラップ
雷神獣ヌエ

out候補
ガトーブレパス
宝の番人ズラトロック

一度流れが来るとアルティメットだろうがなんだろうが止めづらいはずではあります

だいたいそんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿