2013年10月7日月曜日

バトルスピリッツ アルティメット編 1番星

虚獣帝スフィン・クロスの
”このスピリットと【聖命】を持つ自分のスピリットがBPを比べるとき、
アタックしているスピリットのコア1個をボイドに置くことで、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。”
効果はアルティメット相手でもブロックされなかったことになるのか?
という疑問が生じ、検索しても決定的な情報がなかったので問い合わせてみました

5分くらい待ったので結構面倒な裁定だったんだと思いますが
「相手がアルティメットでも対象にとってブロックされなかったことにできる」らしいです
(2013年10月7日現在の問い合わせの場合)

スフィンクロスは私が好きなカードなので嬉しい
もしかすると黄色想獣はスフィンクロスがワンチャンスあるかも?

とりあえず公式回答のはずなのでここにメモっておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿