2013年9月24日火曜日

モンをハンするゲーム4 3z

いつの間にか旅団(村)☆5になってましたHRは3
☆4まではひと通り埋めて、次のクエストはティガレックスですね

友達とオンでダレン・モーランを何度かやって玉が出たので
ダレンのチャージアックスを作ってみる
この時点で青という最高の切れ味と会心-のシールドスクアーロに並ぶ攻撃力
会心+と防御力+もついて属性値が250!お得!おまけに1スロつけちゃう
強化に獄狼竜の昏玉が欲しいみたいですがそれはそれ
というか獄狼竜出るのね

そこでチャージアックスが面白い!ということになりいくつか制作
現在はディア=ルテミアと炎斧アクセリオンを作るべく奔走中
まずは炎斧アクセリオンを作りたい
ジンオウガとリオレウスの同時クエストに通って火竜の逆鱗以外は揃った
……が、逆鱗自体はなかなか出ない
鎧竜の甲殻1つで強化素材が揃うディア=ルテミアを先にしちゃおうかなあなどと
強化元のディア=ルテミスをもう一つ作るのにリオレイアの甲殻が足りないんで
そのあとレイアに寄り道することになるかも

ジンオウガの王槍テンライができてるのでティガレックスへの準備はだいたいよし
飽きたらこっちを視野に入れつつ頑張りましょ

現在ランス用の
頭:ボロスヘルム
胴:バトルメイル
腕:バトルアーム
腰:ボロスフォールド
足:カブラグリーヴ
お守り:兵士の護石 攻撃UP(+3)

これに装飾品をつけてガード性能+2、攻撃力UP小、高速砥石の防具なんですが
一応防御があるとはいえ大剣とチャージアックスにこれを流用するのはどんなもんか
ハンマー使ってるとガ性+2が死ぬので別の装備も欲しいところ
同時にそろそろ上位なので防具を作らなくても……という気持ちも

この装備は火耐性があるので雷耐性の料理スキルが出れば
ジンオウガとリオレウスの同時狩猟も案外楽です
私は武器を王槍テンライでレウスをさっさと始末する形
テンライは物理威力もあるのでジンオウガにもダメージ自体は通る

逆鱗さん遅いな……まだかな……


0 件のコメント:

コメントを投稿