2013年8月19日月曜日

SRC Event-09

暑いですね

2週間更新停滞
SRC関連の記事になると約3週間
更新すらかなりの間していませんでしたね

制作は停滞ちゅー
どうにもこうにもプロット製作が進まなく……
人に見てもらいたいけども見てもらえるような出来にもならない

という訳でシステム的な方面に逃げた
前に放置していたソシャゲっぽいシナリオを大幅改築中
こっちはこっちで実装したいシステムをひと通り書き連ねた後
人に見てもらいたい感じがします
ムズカシネー


===   一応仮決定な事柄   ===

・キャラクターモチーフ
武具(無名武器は敵ザコ?、カードになるのは基本名有りの名剣など)

・ユニット強化
独自名称としては「練磨」(アイマスCGでいうレッスン)
武具としての力を伸ばす強化
撃墜数一定以上で上位ランクへ変化?もしくは武装追加

・ユニット獲得
剣石の合成
最大3つ、剣石(ドロップなどで入手)を合成する
剣石のレベルによって入手できる初期レベルが変化し
属性の割り振りによって手に入るカードの種類が変わる

・目的
基本ストーリーを進めるのが目的
各チャプターで2~3シナリオある、条件によってはシナリオの分岐も
会話シーンを飛ばしてチャプターを再プレイ可能

・デッキ
1シナリオに3人までの1デッキでしか出られない
3つまでデッキを組むことができ、シナリオでの出撃時に選択できる
同じキャラカードは2枚以上デッキに入れられない
キャラカードのユニットは戦闘開始時にcreateされ
レベルは主人公と同じ、装備は予めカードとしてセットされていたものが装備される

・経験値とレベル/ランクアップ
経験値はもらえないが、資金を使って主人公のレベルを上げることが可能?

・戦歴
シナリオ中、特定の条件を満たすと初回のみボーナスカードや資金などがもらえる
PS3のトロフィーみたいな感じか

・プレイヤーキャラ
軍師的な立ち位置
アイテムを使ったりしてキャラクターを補助する
ユニットとしてはマップに出ない

・陣形
1デッキに1種類設定できる
特定の陣形を組んでいると恩恵がある
(三角、逆三角、直列、並列、など)
行動終了時に陣形が組まれていた場合、各色のオーラとカットイン?

・属性
じゃんけんによる三すくみ
チョキ
グー
パー

とかとか
ぼちぼちつくろう

0 件のコメント:

コメントを投稿