2013年8月2日金曜日

ゴッドイーター2 2fc

ウコンバサラ二頭ミッション、ヴァジュラミッションをこえてガルムミッションへ
とりあえずガルムめっちゃかっこよかったです
行動も割と素直な印象、炎弾もモーション長いし
慣れればヴァジュラより楽になりそう
あとバスターは相変わらず使いやすい……
BA(ブラッドアーツ/必殺技)が追加されたことでチャージクラッシュ主体でも戦えそう
早くチャージ短縮持っててカッコイイガルムバスターがほしい
ハンマーとどちらを主軸に使っていくのか悩む所、どちらも破砕メインだしなー
もともとハンマー使いだったのでブーストハンマーに慣れておきたい感じもしつつ

そういえばチャージクラッシュのBAの地面からの突き上げ部分ってどこにあたってるんだろう
判定の発生地点がよくわからないので想定外のところにあたってる気がしてならない
主にチャージクラッシュ自体のあたったところに当たってくれると使い勝手良さそうだけど
モンハンで散弾がキリンのツノに集まるみたいな感じになっちゃうかなあ

次のクエストは連続みたいですが
とりあえずガルム武器作ります


・シンフォギア3話、4話見てました
マリアさんはフィーネと奏さんの力を引き継いでる感じなので
もしかすると最後は崩れ落ちる系になっちゃうんじゃないかと思ってます
あんまり想定したい未来ではないですが。マリアさん結構好きだし

マントで回転攻撃→上から狙おうとした翼さんを準備万端で迎撃
の流れはかなり好み

ウェル博士のものすごい黒幕臭ですがもうちょっとひねってきそう

ネフィリムの餌は聖遺物の破片なのか……
人肉をちょっと期待した私がいました

ロリツインズ地味に可愛いな!

ばぁ~ん☆

覚醒の鼓動、とか1期の頃の単語が結構出てくるのも好みですね

GE2の製品版では声と髪型次第でマリアor奏さんごっこしようかなあ
もちろん武器はチャージスピア
コールサイン(コードネーム)はマリアさんならFin01、奏さんならZweiWing01あたりか
でもシンフォギア纏ったあとの再現は難しそうかなあ
それっぽい格好があればオリシンフォギア奏者とかでやっても面白そう

0 件のコメント:

コメントを投稿