2013年7月27日土曜日

おもひでらてらて【07/28更新】

最近やってなかったブログ周回をしたら
ラテールのギルメンで今でもついったとかを通じてちょっと交流のある友人(だよね?)
のブログ2箇所でラテールが思い出として記事が書かれていたので
やっぱ思い切りが必要かなあ……と思った次第

もしかするとアカウントやアイテムをちゃんと残しているから
中途半端にやる気が出ちゃうのかもしれない(とはいえ一晩INしてだべるだけ)

とりあえずラテールの思い出をつらつら

今思えばもじゃもじゃの人と同じ時期に始めていたらしい
スレイヤーズコラボの頃(2009年4月に終わってるっぽい)なので
(休止時期が合計1年近くあるかもしれないが)4年以上遊んでいたことになる
そんな前になるのかと今調べてびっくり


コロシアムが2010年3月なので一年ほどでコロシアム時代に突入したことになるのか
ここは思ったほど短かった。むしろこの時期が長かった記憶
だってはじめてレベル60くらいでリアフレちゃんがやらなくなり
ぼっち狩りメインになっていたのです
休止して半年くらいあと(コロシアム実装前くらいになるのか)に
某所のギルドに勇気を出してはいる
暫くの間はだいぶ仲のいい人とかもできてキャラの結婚とかもしたっけな
 旦那(右)と自分の1stキャラ(当時・左)
旦那も後に(コロシアム実装後くらいか?)に見なくなり名義だけの結婚になり申した
旦那はとてもおもしろい変態紳士であった

その後頑張ってレベルを上げて必殺スキルを覚えたりした
スクショが残ってました
このときはとても嬉しかった
ギルドで先に覚えていた人(まだついったーで絡んでもらってる)と
オラオラ無駄無駄ごっこしたりもしたのが記憶に残ってます
あと今でもたまにスカイプで話す友人(だよね?)に
頑張ったね―って言ってもらえたのが嬉しかった


この後はだいぶ急流なんですが
ギルメンの子(それまでだいぶ仲良かった)と喧嘩したりして
なんとなく近づきづらくなってしまった

このへんにカードゲームにハマり始める

その後ギルドの友人のロボの人に誘われたんだったかな?で再復帰
奏を育て始めてつい最近193(だいたい最高レベルにして装備集めの修行がはじまる)になり
そのままフェードアウトして今に至る
そういえばこんなのも作ったっけ
最終的に+9にした挙句Lv11チャレンジして爆散した記憶

最近はPSO2もたまにやってますが結局一日ログインしてはしばらく間があくを繰り返し
どっちかといえば絵やSRCといった創作にリソースを裂き始めたので
そっちを頑張ろうという感じ

そして先日Twitterのメイン垢が凍結されました


なにはともあれPSO2はまだいいとしても
ラテールは未来が見えないのでそろそろやめようかなーと
やめるなら先人達に習って急にやめちゃうのが一番良いのかな

やるならさっさとやっておくべきだなあ
Twitterとかスカイプのアカウントだけ伝えたい人に伝えておいてもいいかもしれない
他に面白そうなゲームがあったら一緒にやってもいいし

と言った感じですね


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
というわけで財産を仲よかった人に送りつけてアンインストールしました
村板にここのアドレス貼っつけておいたので誰か来てくれるといいなあと思いつつ
約4年ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿