2013年3月13日水曜日

惑星大戦-CRAY WARS- 1枚目

というわけでヴァンガードのソシャゲが始まったようです


ちょろっと触ってデザートガンナー・シデンとか探求の騎士ガラハッドとか出てきて吹き出すなど

システム自体はすごろくなので複雑でもなく
近くの人の探索スキル?で使いましたがアルフレッド・アーリー超強いですね
ダイス3つ振って一つを選べる、ソウル消費2、使用回数2
マス目の確率自体はそんな上がってない気もしますが安定しそう
何より使用回数2・ソウル消費2がでかい他のダイス操作は3とか4なのよ……

ブレーカー、満月の女神ツクヨミとも遭遇しましたが硬い強いで倒しきれず……
朝型だったのも一緒に叩く人がいなくて向かい風だったかな?

ミラクル・ビューティも2回ほど倒しましたがろくなカード出ませんでしたね
今のところ確定してるカードではミラクル・ビューティーがほしいんだけども……


スタミナとエネルギーの違いは調べてようやくわかったのですが
スタミナ=フィールドでダイスを振ると消費
エネルギー=ダンジョンに侵入すると消費
らしいですね、ダンジョンでレベルが上がればまたダイスが振れる感じのようです

愛天使ノキエルがついてくるらしいので曲ついでにCD買っちゃいそうだわ……

課金方法はカードかケータイ使用料のどっちかだけで
WebMoneyとかは使えないっぽい?
まだそれほど課金する気はないんですがビットキャッシュなら余ってるので
いけるかなーと思ったけどダメでしたね

0 件のコメント:

コメントを投稿