2013年3月7日木曜日

世界樹の迷宮4 2エン

なんやかんやあって第三大地、到達ッ!
途中第二大地のボスが倒せなくて悩んでいたのですが
フォロワーさんの助言で立ち回りというよりレベル不足が原因と判明
ひつじさんを狩ってレベルを25~28くらいに上げたら倒せました
レベル上げ割としてたつもりだったけど足りなかったのね…

とりあえず今の育成方針など
レベルは()内にレベルが書いてなければポイントあるだけorMAX振りです

【前衛】
・プラチナ(フォートレス)
習得スキル
「城塞騎士の心得/極意、ボルトストライク(Lv1)、ディバイドガード、
ランパート、ヒールウォール、挑発、物理防御ブースト、鉱物学、屈強料理」
挑発してランパート→防御が主な役目
防御陣形も覚えるべきなんだろうか…
先制挑発は覚えてたけど振り直しで消えました。前衛二人だけだしいいかなって

・メノーテ(ソードマン)
習得スキル
「剣士の心得/極意、ソニックレイド(Lv4)、ヴァンガード、ダブルストライク、
先駆けの功名、物理攻撃ブースト、鉱物学、豪腕料理」
基本的にザコ戦ではソニックレイド、ボス戦ではヴァンガード→ダブルストライクするだけ
リンクスキルも面白そうだけどこれは全色とったほうが使いやすいのかなあ
速度アクセ装備させてあるけどいらないかもしれない

【後衛】
・ファイナ(メディック)
習得スキル
「医術師の心得/極意、ヒーリング(Lv4)、ラインヒール(Lv4)、フルヒーリング、
パーティヒール(Lv4)、リフレッシュ(Lv3)、トリート(Lv3)、リカバリー(Lv3)
リザレクト(Lv4)、ストレッチ、薬草学、危険素材の知識」
縛り剣を持って縛り役もある程度可能な感じに
後振るなら戦後手当かなーなどと

・シトリィ(ルーンマスター)
「印術師の心得/極意、炎の聖印、氷の聖印、火球の印術(Lv4)、氷槍の聖印(Lv4)、
爆炎の印術(Lv3)、ルーンの輝き(Lv2)、ルーンの盾(Lv2)、ルーンの導き、
TPブースト、薬草学、聡明料理」
基本は炎、2属性あると便利かなって氷も取りました
バーストスキルにフレイムウォール入れてるので
ルーンの導きの乗った聖印+バースト+火球のダメージが半端ない
しかもエナジータンゴで消費は軽減されるぞ!

・ルマリナ(ダンサー)
「踊り子の心得/極意、アタックタンゴ、ガードタンゴ(Lv1)、エナジータンゴ、扇の舞、剣の舞、
樹木学、強運料理」
エナジータンゴ→アタックタンゴの後弓の通常攻撃を連射する子
スキルポインヨが余り始めたので扇の舞に多めに振ってたりします
あと取りたいのはバーストセーブくらいだけどこの子が発動することあんまりないのよね
だいたいメノーテさんのダブルスラッシュorシトリィさんのフレイムウォール
ホーリーギフトを使うだけのために振るのももったいない気がする

ミスティック育てて加入させたいけどどうにもこうにも後衛はいっぱいいっぱい
とりあえず困ったら加入させましょうね

とはいえさっきサブクラスを獲得したのでスキル振り直す予定なんですけどね




ギルドカード



0 件のコメント:

コメントを投稿